宮城で「オタ活民家」はじめました。

創造&価格破壊【猫野家】

創作活動・支援・作品販売and more…

「アフィリエイトごっこ」はじめました

※この記事は旧ブログで(全然収益にならなかった)

アフィリエイト」関連の記事

に加筆・修正を加えたものです。※

【あらすじ】

収益は「セルフバックのみ」…。

 

ここ数日アフィリエイトサービスの審査結果を待っていた…

そして…なんと…

通ったぁああああ!! 

…フツーにうまくいくとは…僕的には珍しいオチだ。

 

アフィリエイト」って何だ?

少し振り返りをしてみよう。アフィリエイトとはなんだろうか?

ちなみに僕はずっとアフリエイトだと思っていた(笑)。

「ブログで宣伝してお金がもらえる」程度の認識でしかなかった。

 

僕はケチなので、このはてなブログ当然無料のを使っている。

そもそも「オタ活民家」などというわけ分からんことをはじめ…

このようなクソブログを垂れ流すのに…

1円でもかけるのは無駄の極みといえるだろう。

 

 しかし、この無料版はてなブログでもアフィリエイトができるという…

1円もかけてないこのブログでお金がもらえる?…

そんなうまい話があるわけがない。

そうは思いつつ…夢を抱いてはじめてみるのがアフィリエイトである。

 

幾度も挫折している。

ちなみに僕はアフィリエイトを試みるのは初ではない。

以前、別ブログで●mazonのアフィリエイトに幾度も申し込んだ。

んで。落とされまくった。

 

僕は●mazonプライム会員だし結構頻繁に買い物もしている。

ところが。だ。そんなの関係ありませーん。的に…

落とす。落とす。ホントに幾度も。

「お前のブログはクソだ。」と幾度も言われることに等しい…

実際に僕は審査に落ちてやる気も失せ、幾度かブログをやめた。 

 

ASPの大手「A8.net」に登録。

まあどこにでも書いてあるような話で申し訳ないが…

アフィリエイト初心者にはASPとの提携をお勧めする。

ASPはAffiliate Service Providerの略。

まあアフィリエイトの仲介業者みたいなもの。

僕ら個人と広告主の間に入ってくれる業者だ。

実際ASPを通すと●mazonの審査も通りやすいとかいう話もある。

個人で提携申請して落ちても…仲介業者を通してなら…という話。

 

そこで僕はA8.netっうASPと提携した。

A8.netは審査なしで提携できるASPだ。

登録すれば誰でも利用できる。

A8.netに登録し●mazonとの提携を仲介してもらったら…

フツーに落ちた。

いや別にそれでもいいのだ。A8.netに登録すれば…

楽天とは容易に提携できる。

楽天との提携に特別な操作をした覚えがないのだが…)

A8.netに登録すれば楽天商品のリンクは貼れるようになる。

 

ASPを通しても●mazonは(また)僕にNGを出したが…

楽天即・WELCOME!!だった。

以降、楽天の好感度が急上昇。楽天での買い物が明らかに増えた。

●mazonに対する好感度は急降下。露骨に買い物が減った(笑)。

 

他にもあるASP

アフィリエイトやってみたいな~っう人で。

審査怖いなぁ…落ちたらショック。っう人はA8.netをお勧め。

審査もないし楽天の商品はすぐ貼れるようになる。

似たようなので「A8.netよりおススメ」といわれるのが…

「もしもアフィリエイト

だが。僕は提携を見合わせている。なぜなら…

イメージキャラがかわいくない。

「もしもちゃん」とかいうキャラなんだが…1ミリも萌えない。

こんな理由で拒否るのは僕だけだろう。みんなは登録すればいい。

 

「アクセストレード」の審査を受ける 

今回提携した「アクセストレード」もASPの1つ。

ここを選んだ理由はサウンドハウス」との提携を扱っているから。

ただアクセストレードは審査がある。

てっきり審査なしだと思って登録したら…

んじゃ審査すっから待ってろ。

っう通知きて、慌てて審査用の記事を書いた(笑)。

pe-pe-pei.hatenablog.com

審査には担当の方がこのクソブログを拝見されるわけだが。

多分2~3記事パラっと見て終わりだと思う。

 

サウンドハウス」も要審査。

まあアクセストレードの審査は大して厳しくないという評判だが…

何にせよ無事に合格したので…

A8.netで楽天商品のリンクを貼るノリで…

サウンドハウス」の商品を貼ろうとしたら…

「審査が必要」と。

 

A8.netで審査に通らなければAmazonのリンクが貼れないように…

アクセトレードでサウンドハウスのリンクを貼るには審査が必要。

で。今度はサウンドハウス審査用の記事に書き換え。

 

僕はサウンドハウス大好きっ子だし。フツーに褒めたつもりだったが…

(サービス良すぎて)頭おかしい(笑)」

…とか書いてしまったのでヤバかったかなぁ…とか悶々としてたら…

格通知キタ!!

 

報酬はまだない。

というわけで我が輩もアフィリエイターの仲間入りである…

報酬はまだない。

ただここであることを思いつく…

「自分で購入して報酬を発生させればいいんじゃね?」

欲しいものが手に入る上にアフィリエイトで報酬も発生する…

俺って天才じゃね!?と思ったが…

 

これは「セルフバック」という、既出のありふれた方法。

確かにアフィリエイトで報酬を発生させる方法の1つだが…

セルフバック可能なのは限られた一部の商品のみ。

セルフバック成立のためにいらない商品まで買うのは馬鹿げてる。

 

僕も「自分が欲しい楽天商品」のリンクを貼って…

「自分で購入して報酬を発生させよう!」と思ったが…

楽天商品は「セルフバック無効」がほとんど。

 

ただし、楽天カード作成はセルフバック可能で有名

楽天カードもってないので作ってみるのもいいかとは思ってる。

 

アフィリエイトごっこ」はじめました

まあそんなわけでアフィリエイトはじめました!」っうより…

アフィリエイトごっこ」はじめました。

報酬は現在ゼロだし、ホントに報酬発生するかもわからない。 

実際に自分で確かめるまで何度だって言ってやる…

1円もかけてないこのブログでお金がもらえる?…

そんなうまい話があるわけがない。

 

しかし僕は今、驚愕の情報に震えている…

サウンドハウス商品はセルフバック可能!!?

もし本当だったとしたら…サウンドハウス様ってやっぱり…

f:id:pe-pe-pei:20201019171127p:plain

頭おかしいでしょう?

とりあえず近く購入を検討してるモノを貼ろう。

サウンドハウスで見る

このタイプのチューナーとか。

サウンドハウスで見る

この変な椅子とか。 なんかもう…

サウンドハウスからしか機材買えないカラダ

にされそう…。

 

(追記として「再度」書きますが…)

旧ブログを書いていた1年半…アフィリエイトの全収益は

サウンドハウス商品の「セルフバック」

であったという「事実」を「再度」記載しておきます。

アフィリエイトで儲ける!」は…

幻想に近い考えだと思います。